Top > 家事代行サービス 掃除

家事代行サービス 掃除

家事代行サービスで最も多く依頼されるのが掃除です。
簡単な掃除から、専用機材を使って行うクリーニングなど、掃除といってもいろいろなコースがあります。
やはりプロならでは仕事といえるのが掃除ではないでしょうか。
家事代行では基本的なコースになるのがほうきや掃除機を使って行われる日常的な掃除で、雑巾やモップなどでの床拭き、ホコリ払い、窓拭き、部屋の片付けにゴミ出しなど、普段の掃除の代行を行います。
仕事が忙しい方や独身者から依頼される事が多く、特別な道具も使わないので最小限の費用で済みます。
家事代行で家を集中的に掃除したいなら、徹底クリーニングコースが人気です。部屋の模様替や大掃除あるいは引越し前などには溜まった汚れをしっかり取り除き、きれいな状態にしたいもの。
そんな時にピッタリなコースで、特別な道具に専用の洗剤、プロの技を駆使して作業を行ってくれます。
ただ、汚れによってはクリーニング専門業者でなければ落とせない場合もあり、家事代行はあくまで自分で行う代わりに依頼を請け負う業者だという点を理解しておくのが肝心です。
また、家事代行では汚れやすい水回りやキッチンは基本コースとは別のコースに振り分けられていることが多く、オプション価格となっていることもあるようです。
料金を含め、仕事内容を比較してから依頼するようにしましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
家事代行とは(2015年3月 1日)
家事代行の仕事内容(2015年3月 1日)
家事代行サービス 掃除(2015年3月 1日)
家事代行サービス 洗濯(2015年3月 1日)
家事代行サービス 料理(2015年3月 1日)