Top > 家事代行サービス 洗濯

家事代行サービス 洗濯

家事代行では洗濯の代行も人気のプランです。
独り者の方などは、ついつい洗濯物を溜め込んでしまうものです。
また、シーツなどの大物は洗濯で水を吸うことでとても重くなり、腰の悪い方や高齢者では干すのが大変だったり、クリーニングに出すのはためらってしまう物を洗濯代行で頼む利用者もいます。
仕事内容は一般的な洗濯が中心で、シーツなどの大物をはじめシャツやジーンズ、タオル類を洗います。
洗濯からもの干し、乾いたら取り込んで畳む、あるいは一連の作業後にタンスにしまうことや、アイロン掛けや取れたボタン付けまで行うケースもあります。
家事代行では、クリーニング店まで洗濯物を出しに行ったり、引き取りに行くこともあり、洗濯ではありませんが、場合によっては布団干しも依頼される場合があるようです。
ただ、家事代行ではしみ抜きなどの専門的な作業は受け付けていないようで、しつこい汚れを取りたいなら専門業者に任せたほうが良いでしょう。
また、自宅に来るのではなく、洗濯物を集配や持込で代行依頼するスタイルも人気です。
ランドリーバッグに洗濯物を詰めて家事代行業者に渡して届けてもらう、最近よく見かけられる方法で、単身赴任や入院中の方に喜ばれているようです。
家事代行で洗濯をお願いすれば家事も楽になるでしょう。
忙しい方や独身の方には是非お薦めしたいサービスです。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
家事代行とは(2015年3月 1日)
家事代行の仕事内容(2015年3月 1日)
家事代行サービス 掃除(2015年3月 1日)
家事代行サービス 洗濯(2015年3月 1日)
家事代行サービス 料理(2015年3月 1日)